2013年7月22日月曜日

がんばると続かないので楽しむこと

いい言葉にハッとしました。

そも「頑張る」とは、

困難にめげないで我慢してやり抜く。」ということだそうです。

それはそれで立派なご意見です。何か我が国の国民性を感じます。

困難、我慢、ひたすら耐えながら努力する姿。

で、何のために?

明確な目的や測定可能なゴールが定まっていれば、何時までにどこまで達成するのかマイルストーンを決めて計画を立てて、後はひたすら実施するのみ。

でも、何のために?

むやみに頑張るだけでは続かない。

何で音楽をプレイ(遊ぶ)するのか。

楽しく遊びたいからなのだよ、ホイジンガー君、カイヨワ君。

遊びなんだから頑張るのはヤーメタ!



T.G. EJ4はテンポを72にアップ。

これだと速く練習が終わる。あたりまえだけど。
軽快なテンポでできるようになって嬉しいのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿