2013年7月1日月曜日

癒しを求めて

癒されたいという思いから、いろいろな癒しアイテムを試してきました。

スマイルセラピー、ハーブセラピー、森林療法、認知行動療法トレーニング、気功、傾聴術、、、。

フルートもそのひとつだったように思います。

柔らかく優しい響きが心を落ち着かせます。

聴いているぶんにはね。

ですが、自分で吹くとなると癒されるどころか、ストレスを増加させることもあります。

何時からか激しい映画は観る事ができないので、ハートウォーミングな「空飛ぶペンギン」を観てみました。
経済優先が当たり前の社会にあって、ペンギンを飼うことを優先させることを選択するのですが、それとて経済的基盤があってこそと考えてしまうではないか。

ペンギン飼ってみたいなと思って調べてみたら、大変な覚悟とお金が必要なようです。

それならまず殺処分される犬猫からでしょう。

犬ネコ、先に死ぬよね。

どうしたものか、、、。

今やれることを今やらないで何時やるの?

今やれることは明日やったっていいじゃないか/フン

2 件のコメント:

  1. ハッシーさん、こんばんは。
    演奏会の詳細を教えて頂けたanonymousです。私用が重なり時間に間に合わずお伺いすることができませんでした(T-T)せっかく教えてくださったのに申し訳ありません。そして何より残念でなりませんー!!行きたかったー。ハッシーさん、ヘッポコだなんて、ハッシーさんらしくないですよ!フルートの音色は人に癒しを与えるのって、失敗なく吹くだけでないですよ。演奏者がフルートを楽しんでる姿こそ、人に癒しを与えるのでは!?もちろん両方あれば最高ですけど、大事なのは、音楽という名の通り、音を楽しむことですもん。カフェで仲間同士の演奏会、そんなシチュエーションこそ癒し時間。It's just a walk in the park!! いつもこんな穏やかさで♪そして、I keep on being alive with a funcky heart\(^o^)/

    返信削除
  2. 匿名さん、
    こんばんは。
    そうかなと思っていました。
    お目にかかれず残念でしたが、かなりとっ散らかった演奏でしたので。
    そうですね。音を楽しみたいです。
    楽器を演奏するとは、英語でplayドイツ語でspielen共に遊ぶということとおなじです。
    アマチュアは遊びだものね。
    おおいに遊びましょ。

    返信削除