2013年7月2日火曜日

癒しのウクレレ

以前IT業界で一緒に仕事をしていたWさんは現在、企業向けのメンタルヘルスケアのコンサルタントとして活躍しています。

そのW氏がFBでウクレレがメンタルヘルスの特効薬と書いているのを知り、さっそくアマゾンをポチっとしてしまった。

こういう衝動買いが多いんだよね。

でもまあ、3,580円だしいいよね。
UK-160/CS

標準でついているナイロンの弦は新しいせいかやたら伸びる。
全ての調弦が終わった途端にもう始めに合わせた弦が低くなる。
そういうものなのでしょうね、きっと。

で、いろいろ調べるとフロロカーボンの弦に取り替えると音もぐっとよくなると言うので早速、島村楽器でゲットして張り替えてみました。

弦だけで1,260円。たっかー。(楽器が安いのか、、、)


コードを押さえる指が痛い。
今日はCだけ覚えておしまいにしよう。

で、件の島村楽器にはNuvo Fluteが入荷したとWebに書かれていたのですが、見当たらない。
聴けば、すぐ売れちゃうので出していないのだそうです。

???

島村楽器でエレピなど見ていると、すぐに接客してくる営業姿勢はたいしたものですが、売れちゃうので出していないということは、もしかすると入荷状況があまり良くないのかな?

最近はNuvo Fluteのピンクやライムグリーンが売られています。

もし買うのなら黒よりピンクかライムグリーンがいいな。

98年のiMacのごとく全色展示することを経営レベルで合意して販売展開したらかなり売れるだろうに。

衝動買いパート2の予感がしたので、足早にお店を出る私でありました。


Nuvo Fluteは量産品なので、個体差が少ないそうです。

それであるならば、価格も安く、カラーバリエーションのあるネットで買うのが人情ってもんです。

家電量販店も自社のネット価格が店頭より40%以上安かったりするし、これからの店頭販売の意味ってのが問われて来そうな予感がします。

2 件のコメント:

  1. Nuvoねえ、衝動買いした身としてはお奨めできません。埃かぶってます。
    どうせ浚うならまともな楽器ですべきです。時間の無駄遣いになっちゃいますからね。
    ああ、ちょっとは遊べますけど、遊びの道具としてはいささか高いかな、そんな感触です。
    ご参考までに。

    返信削除
  2. extajijiさん、
    コメントありがとうございます。
    Nuvoを初めて知ったときは、価格も安いし、欲しくて欲しくて、でも試奏してみないと怖いし、あちこち探したのですがどこにも無くて、買いそびれていました。
    やがて「欲しい熱」が冷めてからは冷静に眺めておりました。
    いくら安いと言っても、数百円なわけではありませんし、買っても埃かぶったままになるなら無駄としては大きいですからね。
    現在ムラマツを2本所有していますので、何の不足もありません。
    不足は演奏技術と自分の音楽性ですかね(笑)。
    今度、店頭で見る事があっても慌てる事無く、買わないでしょう。

    返信削除