2013年6月23日日曜日

フルートの合宿で凹んだけれど。

想定内ではありましたが、合わせることはほんとうに難しい。

特においらが一番できない。

足を引っ張るとは正にこのことだ。

凹んだまま就寝しようと思い、メールをチェックしたら、なんと歌の先生からメールが来ていました。

歌の本番に載らず、フルートの合宿にきているのですが、その私にがんばれとエールが書かれていました。

合唱の本番の成功を祈ることと、フルートは凹む事ばかりで苦労していると返信したら、もう午前様であるにも関わらず、すぐに返信が来ました。

「凹むのは膨らむ前の現象ですから、この後が楽しみですよ。ポジティブに眠りについてね。」

なんと素晴らしいコメントだろうか。

もう、嬉しくて嬉しくて、そのまま寝ようかと思いましたが、これは記録に残さねばとブログに残して眠るのだ。

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    きさらぎです。
    素敵な先生ですね。
    それにしても、
    フルートの合宿、大変そうだけれど羨ましいです。
    フルート一日中練習できるなんて。
    ぜひぜひ、楽しんでください。
    合宿終わるときには、きっと何か変わっていると思います。

    返信削除
  2. きさらぎさん
    コメントありがとうございます。
    そうなんです。歌の先生は私には女神様に見えます。
    それにひきかえフルートの先生は、、、おっと(笑)。
    今日は、昨日より進歩していて、リズムもちゃんとできて、入る場所もきっちりできるようになって嬉しかったです。
    それにしてもフルートは緊張します。
    おいらがどれくらいへっぽこなのか、近いうちにご披露しますので楽しみにしていてくださいね。

    返信削除