2012年10月30日火曜日

またまた多忙なへっぽこ笛吹き

今日は偶数日なのでアルテス二巻の第二シリーズのスケール・アルペジオ。
ゆっくりめのM144。
何故かいつも問題ないはずのCes Durの高音部で指が回らない。
♭が七つもあって難しそうな調性なのですが、どういうわけかいつもスラスラっといけるのですが、、、。

今日は今年一番の冷え込み。

寒いからだよね。きっと。

明日のレッスンにそなえてケーラー#24,25を。

まあ、なんとか演奏できるが危なっかしいので明日は◯をもらえないだろう。

月の光のリズム感を掴むために、手で拍子を取りながら、歌ってみた。

できる。

フルートで吹いてみると、

迷子になる。

何故だ?

明日はそのあたりを勉強できればよしとしよう。

器楽アンサンブル本番の演奏もみてもらおうか。13曲も演奏するのだ。

施設への訪問演奏の課題曲もみてもらわないと。

90分では足りないではないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿