2012年10月20日土曜日

オータムジャンボ

宝くじマニアではありません。
大量に買いあさる心情は理解できません。
また、銀座など当選が多く出ている店舗に並んで買うという気持ちも理解不可能。
当選が多く出ているのは、同様にハズレもたくさん出ているわけで。
田舎の店舗で買うより銀座で買う方が当選確率が高いとでも?

1枚買うより10枚買うほうが確率は10倍になります。100枚買えば100倍。
1枚も買わないと当たる確率は0です。
1枚でも買えば確率は少ないですが、当たるカモしれません。

当選したら何を買おうかなと想いをめぐらすのはなかなか楽しいものです。

わざわざ買いにでかけるのも億劫です。

何かのついでに買う事があります。
前回のレッスンに出かけたついでにオータムジャンボを10枚購入。

さて、みごとに当選したら何を買おうかリストアップしてみました。
C63AMG  1100万円
ガレージリフォーム 40万円
インテリアリフォーム 300万円
ラファン頭部管 60万円
ソーラーパネル 300万円
アルトフルート 100万円
バスフルート  100万円

メルセデスのCは本気で購入するつもりで試乗したりしました。
よく考えてみると年間1000kmしか車に乗らないので、いらないという結論になりましたが、3億円あればこの際AMGでも買ってみようかと。
それにしてもざっと2000万円程度しか使途が思いつきません。
3億円が無税で入るのに使い道が一割にも満たないほどしか思い当たらないわけです。

ラファンの頭部管はシロートが吹いてもとても吹きやすいと評判なので試しに買ってみようかなというノリです。
アルトとバスフルートがあったらアンサンブルに厚みが出ておもしろいだろうと思います。リアルに買うかというと引いてしまいますけど。
それでも新しいフルートはリストにありません。
どう考えてもいらないものね。。。

既に抽選は終わっているのですが、もう少しの間、あれこれ妄想をふくらませてから照合してみるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿