2012年12月28日金曜日

少々吹かなくても大丈夫

しばらくヨーロッパに出張していました。
その間、全くフルートに触れていません。

ちと心配でしたが、暫くぶりのフルートは問題なく応えてくれました。

スケールはいつもM148で練習しているのですが、久しぶりなのでM144でやってみましたが全く問題なし。

T.G. EJ11も問題なし。

なんだ、少しぐらい吹かなくても問題ないですね。

せっかくのヨーロッパなのでコンサートに行きたかったのですが、ヨーロッパのクリスマスシーズンはみんな休むのです。
コンサートどころか買い物や食事にも不自由します。

クリスマスと言えばプレゼントにケーキに豪華な外食と相場を決めた米日の新自由主義経済の勝ちか?

ウフィツィやアカデミア美術館を観ましたが、ピエタや磔刑にされているイエスの絵画、彫刻がとても多い。

私にはヨーロッパの人は昔からいかれているという印象です。


2 件のコメント:

  1. ちょっと吹かなかったから大変だ!という脅迫観念の方が吹かないことよりも有害ですね。

    返信削除
    返信
    1. 大変安らぎを感じるコメントをありがとうございます(笑)。

      削除