2013年4月19日金曜日

腫れた唇を押さえながら

唇の腫れはいくらか納まってきたのですが、湿っている表の皮が剥がれてきました。
いくらか爛れているので、中音を発音しようとすると低音が出てしまいがちです。

あまり練習になりませんが、そんな状態を圧して6月にステージで演奏する予定のバッハを吹いてみました。
フレーズの始めの音が出なかったり、オクターブ下が混じったりで、何度も録り直しました。
また、低音のAがどうしても音程が低くなりがちです。普段はもっと豊かに響かせるのですがクチビルのせいと言うことで。


低域が響きませんが、中域は古楽器のような乾いた響きになっていてこれはこれでいいかも。

これは先生の指導を受けずに勝手にテキトーに吹いています。

いつか指導を受けたら、比較のために改めて録音してみたいです。


Mozart Andanteを吹いていたら窓の外にいた近所の小さな女の子が拍手してくれました。
えーい、気を良くしてUPじゃー。
いろいろ気になるところはあるけど、めんどいから録り直しなしの一発勝負。
お嬢ちゃん、ありがとよっ、おいらがんばるからね!!

きさらぎさんのご要望に応え、写真付きです、が、上坂さんのイベントの写真でしてこの演奏とは何の関係もございません。

4 件のコメント:

  1. こんにちは。
    きさらぎです。

    大丈夫ですか?
    お大事にしてくださいね。

    画像非公開なんですね。
    残念!

    返信削除
  2. きさらぎさん
    コメントありがとうございます。
    へっぽこでしょ。
    でもいいの、楽しいから。
    昨日は全く吹けませんでしたが、今日はだいぶマシ(というか、音が乾いた音になってしまいました)なので練習はそこそこにして遊んでみました。
    画像非公開ってわけでもないんですけど、撮影していないので、、、またいつかです。

    返信削除
  3. きさらぎです。

    公開してくださってありがとうございます。
    バッハもモーツアルトもいいですね。
    私もはやく、こんな曲演奏できるように
    なりたいです。
    今日これから、さっさと家事を切り上げて
    練習することにします。

    返信削除
  4. きさらぎさんなら楽勝ですよ。

    返信削除