2012年11月9日金曜日

オペレッタに参加、、、

第九の合唱の合宿に誘われ日帰り参加してきました。

ところが、ずーーっとオペレッタの練習につきあわされ、第九の練習がいつまで経っても始まりません。

第九の本番当日はベテラン合唱メンバーによるオペレッタも演じます。

かつてからオペレッタへの参加を促されていたのですが、もうこれ以上あれこれできないし、お引き受けしませんでした。

ところが、どうも様子が変です。
いつまで経っても第九の練習は始まらないし、過去のオペレッタの録画を観るとわかりやすいですよとか、言うのです。

え?もしかして??

そうです、騙されました。無理矢理オペレッタのメンバーにされていました。(涙)

知らない曲を初見で歌う事に戸惑いましたが、繰り返すうちにできてくるようになるとなかなか楽しいものです。

気持ちよく騙されましょう!

第九の本番と合わせて歌うので、もうあまり時間がありません。

さらに、指揮者より第九の本番は暗譜でとの指示が出ました。

えええ、以前は楽譜を見てもいいって言ってたのにぃ。
そしてオペレッタは振りもあるので当然暗譜です。

明日の午前はフルートアンサンブルの練習、そして午後はウインドブラスアンサンブルの練習。

いやー、まじで超ガチやばいっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿