2012年11月26日月曜日

フルートを持ち歩く

アンサンブルやレッスンにフルートを持ち歩くわけですが、以前仕事で使っていたPORTERの3Way HEATを流用しています。

3Wayは背面のチャックを開けてショルダーベルトを取り出すとリュックとして背負う事ができます。

そうすると両手は空くし、右または左どちらか片方に重量が偏らないので楽です。

メーカーは「一針入魂」などと痺れるキャッチコピーを謳っていますが、案外量産品品質です。

28,000円のバリスティックナイロンですが、内ポケットのマジックテープは購入後すぐに解れるし、4年使ったら、強いはずのバリスティックは縫い代が浅いため穴が開いてきました。
私の期待が大きすぎるのでしょうか?耐久性さえあればなかなかデザインはかっこいいので文句ないのですが、、、。
4年で穴が、、、
購入直後から解れて現在はこのとおり
楽譜はプラスチックのケースB4サイズに入れています。
これだとギリギリですがソノリテも入ります。
ペラペラの楽譜も角が折れたりくしゃくしゃになりません。

フルートケースは革なので角がすり切れる対策として、ワイングラスを磨くクロス(頂き物)で包みます。このクロスはフルートを仕舞う前に希薄アルコールをアトマイザーでスプレーして拭う時にも活躍します。
で、昨日購入したアルミの軽量譜面台をショルダーベルトの収納部分に入れます。

さて、そろそろ丈夫で機能的なフルートを運ぶバッグを探さなくてはいけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿