2012年11月24日土曜日

外で練習もいい

今日はブラスアンサンブルの練習でした。

自宅練習は緊張感もつい緩むし、少し疲れるとすぐ休む事ができますが、外出しての練習は少々疲れてもがんばれます。

また、個人練習中は金管がうるさいのですが、そういう中で細かいことにとらわれずに吹き捲くることもたまにはいいかもしれません。

練習後、ファミレスに立ち寄ったのですが、全員がスマホを取り出してLINEのアドレス交換やらなにやらで、挙げ句はLINEで部屋を造り、メッセージや写真を共有して遊びました。

外から見たら妙な光景だと思いますが、これはこれで楽しい集まりの形だと思います。

その後メンバーはそれぞれの生活に戻っていったのですが、解散して数時間経過した今でも、飲み会の料理やクリスマスイルミネーションの写真を共有したりと繋がったままです。

SNSでコミュニティに繋がっていると言う意識は都会で孤独死しないためにもいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿