2014年9月29日月曜日

コンクールでハプニング

デンマークのコンクールで演奏中に顔に蝶蝶が舞い降りたというハプニングが。
それにしても全く動じずに、しかも見事に演奏しているのはたいしたものです。
フルートはムラマツのSRのようですが、頭部管は不明。まあ、楽器は何だっていいですけど。

蝶が美しい音に惹かれてやってきたのでしょうか。

こんなことが演奏中に起きたなら、蝶が身近で応援してくれているような気持ちになってきっといい演奏ができるように思います。

だって、ソロのステージの上って孤独だものね。人がこんなに近くで応援するわけにいかないし、蝶なら別に誰も文句ないよね。



お風呂でギックリ腰に。
朝から病院に行ったのですが、ものすごい混雑。
二時間経過しても呼ばれないので受付に尋ねたら、午前中はもう一杯で午後3時からになるとのこと。
聞かなかったらずっと待つことになるわけ?そりゃないよね。人の時間を何だと思っているのだろうか。
家で二時間フルート吹いていた方がよかった。なにせこのごろ、フルートを吹くことが楽しくてしかたないのだ。

無駄に過ごした病院を出て、マッサージに行ってから映画館。
「猿の惑星 新世紀ライジング」観る。
シーザー君、平和を愛しながらも人間は戦争せざるをえないのだな。。。

2 件のコメント:

  1. 練習していると、小鳥がさえずり始めることがあります。
    結構うれしいもんです。
    たまに、カラスが来て鳴きますが、それに合わせて吹いたりします。
    チョウチョも飛んでますが、私の音色では止まってくれません。

    返信削除
    返信
    1. 蝶に聴覚はあるのでしょうかね(笑)。
      小鳥はおそらく聴覚があると思います。仲間の鳴き声を聴き分けるのでしょうね。
      カラスは以前しばらく飼っておりましたが、人なつこくてかわいかったです。

      そういう場所で練習したことはないのですが、さぞかし開放的でいいでしょうね。

      そうそう、先日、荒川ひつじさんがテレビでソプラノとデュエットしていましたね。

      私もいつか屋外で吹いてみたいものです。

      削除