2014年6月16日月曜日

オッパイ

久しぶりにフルートを吹いてみました。

腹圧を上げて軽くタンギングして中音のHをソフトなpでトゥアーとならないように発音するコツを掴んだところから10日間吹いていません。

せっかく掴んだコツは忘れていませんでした。

やったね!

この3年間、基礎連にかなり時間を割いてきました。

基礎連しないと、積み上げた技術が後退するような恐怖がありました。

基礎連が何かトランキライザーになっていたかも。

これからは基礎連はほどほどに。

どうせ技術ないんだし。

発音の改善は、The Fluteに掲載されていた斜腹筋トレーニングを2月から続けたことの効果だと思う。

The Fluteの営業妨害になるといけないので、どのようなトレーニングなのかは記載しませんでしたが、もう相当期間が経過したので暴露しちゃうと、

仰向けになって、両足をわずかに浮かせた状態で、両足を交互にバタバタさせるだけです。

初日はやっとこさ100回、翌日は110回と日毎に10回づつ増やしていくとすぐに200-300回できるようになりますが、面倒なので150回くらいでやめています。

だまされたと思ってこれを半年から一年続けると必ず効果が現れるとありました。
まだ三ヶ月ですが、お腹の意識が変わって来た。

だまされたと思って変なもの拝むよりずっといいです。

アンサンブル仲間のTKさんもこれで音がぐっと響くようになったしね。




イタリア ベローナ ロミオとジュリエットの舞台
ジュリエットのオッパイを触ると恋が叶うという伝説のオッパイは触られすぎてピカピカでした。
ランチ後のドルチェもオッパイみたい
これ作った人、確信犯だよね。
選んで食べたおいらも確信犯だけど。

2 件のコメント:

  1. 明日のコンサートのためのアンブシュアは今日作っておくわけに行きませんからね~~。
    だから基礎練もほどほどに・・・・で、いいんじゃないでしょうかね。^^

    なによりもタイトルに呼ばれた。

    このドルチェ、ソフィアローレンサイズじゃなく、食べきれるサイズでよかったですね。(笑)

    返信削除
    返信
    1. オッパイの形って美しいですよね。
      でも、男性から観る美と女性が観る美って響くポイントがちがわないのかなあ?っていつも不思議に思います。

      もしかすると、求める美の核となる原理は同じで、引き合ったり反発しながら共に原理に支配されてる、、、?

      ああ、わかんね。

      削除