2013年1月29日火曜日

NetDuetto

Renさんの「しゅみはフルートです」でNetDuettoというフリーウエアがあることを知りました。

SKYPEなどのネットでデュエットをしようと試みてもディレイで相手の音が遅れるので合わせられないそうです。

SKYPEでデュエットを試みたことはありませんが、遅延はVoIPで経験済みなので理解できます。

ところがこのNetDuettoを使うと離れたところの相方とネットで遅延を意識せずにデュエットができるのだそうです。

原理を想像することができませんが、使用した人の感想を見ると、実に楽しく合わせられるとのことです。

遅れる信号を前倒しすることはできないはず。相手の遅れた音に合わせて自分の音をディレイさせるのかな?

でも、そもそも相手の遅れている音に合わせて演奏しても、その自分の音を聴く相方はまた遅れている音を聴くわけだから、、、、。

頭の中がこんがらがってきますが、考えるよりもやってみよう。

と言う事でDLしてインストールしてみました。

が、問題は相手がいません。

早く試してみたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿