2015年8月9日日曜日

演奏に一杯一杯なのに、、、

デュエットの初見はMozart。
Mozartらしいかわいい曲を一発合格。

嬉しいな♪

ゴダールのAllegrettoは吹くだけで精一杯。

目標テンポは♩=100。

無茶だよね。それって。

当面テンポは意識しないことにしよう。

ところが、ダイナミックスも楽譜通りにするようにとのこと。

もう難しいったらありゃしない。

けど、優しく流れるメロディーにも豊かなダイナミックスが必要なんだね。

歌の翼みたいな曲でも、よーく聴くと上手な人は実にダイナミックに歌っている。

ダイナミックスとは単に音が大きい、小さいではないのだよね。

フレーズにワナワナする魂の叫びを表現するって感じ?



玄関の照明だけが我が家で唯一の白熱球でした。

AmazonでLEDの白熱球タイプを発見。
試しにオーダーしてみたら、これが素晴らしい。

ルミナス LED電球 クリアタイプ 広配光 40W相当



これで消費電力はたったの5W。
みんなLEDにしたらかなり省エネになるよね。
半袖スーツの比ではないだろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿