2015年6月26日金曜日

リコーダーとデュオ

長年リコーダーを習っている人と何曲か合わせてみた。

ソプラノ、アルト、テナー、たくさん持ってきた。

同じ笛なのにずいぶん音色が違う。

そして、息を合わせることが楽しい。

いつか機会があったら人前で演奏しましょうね。

合わせには新調したバックパックででかけた。
15年使ったEagle Creekをドイターに買い換えたばかり。

Deuter フューチュラ 28

28Lは大きいかなと心配したが、ちょうどよかった。
バックパックの背面が背中に密着しないように、反ったワイヤとメッシュの繊維で背中に空気の通り道を形成している。

しかしながら、そのためのトレードオフとして、スクエアなものを入れる場合は大きさが制限される。

フルートと譜面台と楽譜は収納可能。

しかも、これを背中に背負って歩くと、バックパックの揺れに伴い、バックパック上部の穴から内部のエアがウナジにフッ、フッと届くような仕掛けがしてある。
憎いねえ、どうも。

久しぶりにいい買い物をした気分♪


0 件のコメント:

コメントを投稿