2015年6月25日木曜日

デュエットのエチュード探し 

レッスンでは毎回初見のテストから始まる。

ケーラーのロマンティックエチュードでシゴかれてレッスンしていたのだが、そろそろ終わる。

で、最後の初見テスト。
7小節目からフレーズの切れ目のパターンが変わる。
にもかかわらず、小節線をフレーズとした吹き方になっていた。
初見といえども、このくらいは見抜かないとダメなのだそうだ。
何度言われても、できないんだよね。。。とほほ。覚えが悪いな、、、。

「愛の挨拶」のデュオでだいぶ合わせることの面白さがわかったので、次回からはデュエットのエチュードで初見のテストをすることに。

問題は適切に優しいエチュードを探すことだ。

誰かいいの知らないかな。

ソロなら多少のことはなんとかなるようになったつもりだが、デュオはまた違った難しさがあるしね。

flutetunesで探すとしても、じっくり見たら初見にならないし。。。

Boismortierあたりかなあ、、、。




0 件のコメント:

コメントを投稿