2015年3月23日月曜日

パフォーマーかくありき

パフォーマー、と言ってもアップルが家電量販店向けにリリースしたオールインワンMacではありません。(古いなあ、これ知っている人、どれだけいるだろうか、、、)
家電量販店でパソコンは売れないもの、というこれまでの概念を打ち砕いた当時としては画期的な製品であり、流通政策でありました。

Macintosh Performaの話は置いといて、、、


Rieさんの演奏の翌日、浅尾真美さんを聴いてきた。
2012年にリサイタルを聴いて、その後スズキの発表会でのゲスト演奏を聴いていましたので今回で3回目。

もうほんとうに小学生くらいにちっちゃいんです。
なのに、ホールの隅まで豊かに響くんです。
プロだから当たり前ですが、綺麗にディミュニエンドしても音程は全くぶれません。
そんでもって全曲を暗譜で身体全体で表現するように演奏してます。
もう楽器は完全に体の一部みたいです。

Rieさんといい、浅尾さんといい、人前でパーフォーマンスして大きな拍手をもらうってことは、いかにすげーことなのかを思い知らされる今日この頃なのだ。

CDゲットしたけどサインもらわなかった、、、。

今度もらおっと♪

0 件のコメント:

コメントを投稿