2013年2月9日土曜日

フルート三昧の一日

午前中はアンサンブルの練習。

今月から新しい曲に取り組むのですが、なんと今朝楽譜をダウンロードして10分ほど復習ってからでかけました。

なめとんのか、、、!

でもまあ、なんとかなりました。しかも案外合うんですね、これが。

中学の音楽1取得からスタートしてここまで成長したんだから偉いもんだと自画自賛。

午後は、アンサンブルの練習場所と同じビルにあるホールでアマチュアフルートの発表会。

アマチュアだから無料。

やはりいいですね、アマチュアの発表会。

有料のプロの演奏より楽しめます。

いろんな人がいて、それぞれが一生懸命に演奏する姿は観ていて気持ちがいい。

多少、ミスがあったっていいではないか。

プロの演奏にアラがあると目立ちますが、アマチュアの演奏に少しでも光るところがあるとおおおーーっと心が動きます。

ホールの設計がいいのか、とてもいい響きでした。

ホールに助けられるってのあるよね。

本当は全く響かないところできちんと演奏できないといけないそうですが、楽しくないわな。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿