2015年7月13日月曜日

肉を食べることへの抵抗感

暑い!

以前から肉を食べることには抵抗感がある。

だって、同じように生きている命を殺して食べるわけだし。

知人曰く、家畜は食べらるために生まれてきたんだからいいのよ。

え?では、あなたも食べられるために生まれてきたら素直に食べられることに応じるのだろうか?

イルカやクジラや牛や豚はよくて、犬を食べるのは野蛮なのだろうか。

漠然といつもそんなことを思うのだが、、、どうしたものか。


ってなこと忘れてワインで暑気払い。
近所にできた熟成肉専門店。

ちと高いけど歯ごたえ十分で噛む度に肉の旨みが口に広がる。

残酷なことをしているという意識をしていたら食べられない。

フォ◯クスのステーキは鉄のお皿が牛の形なんだよね。

肉を食べると暑い日でも元気になると言うが、おいらにはあてはまらないのは罪悪感があるからかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿