本日、器楽アンサンブルの第一回コンサートを無事に終えることができました。
17曲を演奏しきるというゴールは達成したものの、随所に不満が残ります。
まず、ホールの音響が響かない。ゲネプロでわかってはいたもののこれほど響かないホールだと自分のアラが目立ちまくるではないか。
やるんじゃなかったとか、いろいろと思うところはありますが、やり遂げた達成感から次回にリベンジしたいという気持ちになるから不思議です。
思いのほか多くの来場者があったこと。
ロビーでお客さんと歓談した際に、(お世辞だとは思いますが)、「すごくよかったですよ。」と多くの方々から励まされたことは本当に嬉しかったです。
受付がたくさんのお花で埋まったのにはビックリしました。
別のアンサンブルメンバーの方が遠方より駆けつけビデオ収録してくださいました。
早く録音を聴きたくもあり、聴きたくも無し。
複雑な心境です。
今年の5月に人前で初めて演奏した時は、「あちゃー、やってもうたあ!」と思ったのですが、後で録音を聴いてみると、自分で思っていたよりはずいぶんマシに聴こえたという経験があります。(プロがイフェクト処理してるからね)
今回も同様だといいのですが、、、。
同様でなかったら、、、考えただけで恐ろしいけど、まいっか、終わったことだしね(笑)。
0 件のコメント:
コメントを投稿