1976年テレビで吉田雅夫さんが講師を勤めた「フルートとともに」は大好きな番組で欠かさず観ておりました。
1976年上期のテキストは私の最も大事にしているテキストでした。
ですが、何か気に入らなことがあると、私が最も大事にしているものを、ビリビリにする習性を持つ家族がおり、ある日ビリビリにされてしまいました。
その他に三村園子さんや植村奏一さんや野口龍さんのテキストはしっかり保存されているのですが見事に一番大事なテキストだけやられてしまいました。
フルートは高いから壊したりしません。
他に破られたのは、何通かの女性からの手紙と三島由紀夫の本でしょうか。
ビリビリに破れたテキストを袋にしまっておいたはずなのですが、どうにも見つかりません。
ライヒェルト、ヒュルステナウの練習曲が掲載されていて今でもある程度暗譜しているのですが、途中からは演奏不可能です。
別に当時のテキストでなくてもいいので、どこかにないだろうかとムラマツやIMSLPで探したのですが見当たりません。
そこで、ヤフオクに「フルートとともに」のテキストが出品されたらアラートが送られてくる設定をずいぶん前にしておいたのですが、本日やっと出品されたことが通知されました。
無事落札できるといいのですが。
今日は天候のせいか、気持ちが乗らなくて、絶望感、無気力が支配し、とうとう横になっておりましたが、この通知でいくらか元気が戻りました。
ワクワクすることがあるってことは本当にいいことです。
フルート壊してもいいからいてくれたほうがよかったのに。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿