2012年8月22日水曜日

懐かしい写真

押し入れを整理していたら懐かしい写真が出てきました。
高校生の頃、フルートを吹いていた写真と吉田雅夫さんがテレビで演奏している写真です。



それにしても姿勢悪いな。


アルテス2巻冒頭の簡略化したスケール・アルペジオは転ぶところをやり直しても20分でできるし、簡単でごきげんです。
これまでの3オクターブに及ぶD Dur、H Durのスケール・アルペジオはものすごくストレスを感じました。
指を間違えないように努力すると、今度は力が入ってしまい滑らかに動きません。
音も汚い。
ところが2オクターブでいいとなると、とたんに簡単に。
なんだ、できるじゃん。
でもこんなんでいいのかな?
いんじゃないかな、3オクターブをフルに移動するような難曲に挑む事はないだろうし。
そういう難しい事はやめて、癒しのフルーティストになろうよ。

簡単になったとは言っても、Cis Moll、Dis Mollはダメ。
要特訓調ってことで練習に励みましょう。
M120からM130に上げてみました。タファゴベEJ11 もそのまま130でできました。
少し前進。小さな幸せ。

今日はレッスンの日です。
ケーラー#22、合格するだろうか?何度練習しても転ぶ。
#23なんて臨時記号追いかけるだけでいっぱいいっぱい。


アンサンブルのピアニストさんからモーツアルトのトルコ行進曲をやってもらえないかとリクエストあり。
楽譜を見ると、簡単にはできそうもないのでその旨伝えたのですが是非!とのこと。
あああ、追い込まれるなあ〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿