2014年2月5日水曜日

No more pretending,,,

今日の斜腹筋は160回。

もうこのあたりが限界っぽい。キツい事この上ない。

窓のずっと向こうに見える丹沢の稜線にいる人に届けるつもりで吹いてみた。

バッハ1035の二楽章もテンポを落としたら、いい感じになってきたので、そろそろ録音してみようかな。


日本のベートーベンと言われる作曲家が実は自分で作曲していなかったことをカミングアウト。

安心と安全は世界一だと言っていた日本の食品だけじゃなくて音楽にも偽装があったわけです。

交響曲一番を聴いてみたが、古典的な旋律、和声進行(だと思う)でなかなかいい曲ではないか。

他人に依頼していたことへの自責の念が募ったのだろうか。

知らずにN◯Kは番組で紹介したことを謝罪しています。

ほかにもっと謝罪することがあると思うんだけど、、、。

ネットでは凄まじい苦悩の中から生まれた素晴らしい曲であるとか、彼の(偽装)作品を高く評価する記事が多い。

彼の苦悩の経歴と言うバイアスがかかって、凄まじい苦悩が昇華された至高の芸術だと言う香りづけが起きたんだね。

行きつけのレストランで、ワインはボルドーに始まりブルゴーニュにたどり着くんだよ、などと蘊蓄をたれながら友人を接待していたら、実はデキャンタで、コノスルに入れ替えていたことがバレてがっかりするってなもんだね。

2/18/2014 追記
新垣氏をよく知る桐朋出身の音楽家から直接新垣氏の人柄について聴いた。
彼は本当に優しいいい人なのだそうです。彼を悪く言う人は一人もいないと言っていました。
そして彼を知る伊東乾さんという音楽家が、経緯についてコメントしています。
いろんなことを言うメディアに踊らされて勝手な噂が流れてしまいがちです。
一度メディアに実名で出てしまうと名誉回復は大変なことだと思います。
そういえば、スイスセキュリティーに勤めていてストックオプションの行使を脱税と看做されて裁判で勝訴した人はどうなったのでしょう。
起訴された時、実名が公表されたのに、無罪が確定したら匿名で報道されているって、急にお金持ちになった人へのやっかみ?

0 件のコメント:

コメントを投稿