2013年11月27日水曜日

またしても変な夢

今日は歌のレッスンでした。

昨日早朝に観た夢について先生に話しました。
オペラの本番当日に、急に私が主役を演ずるように言われ、歌詞を覚えていないことに困惑するという夢でした。

おそらく、来月の本番で歌う歌の歌詞を完全に覚えていないことに対する不安が夢に現れたのでしょう。
それなら合点がいきます。

なので今日は暗譜で本番に歌う曲を片っ端から歌うレッスンでした。
歌の個人レッスンで、歌詞を覚える練習って甘々ですよね。
恥ずかしいです。こんな私。


で、今朝も夢を観ました。かなり変な夢です。
私が便器のショールームにいます。
おしゃれなデザインの便器がたくさんあります。
説明員が私にひとつの便器を勧めます。
そして、試しに試用するように言うのです。
現実にそんなことがあっても、人前で試用することはありえませんが、そこは夢。
子供用のオマルをスクエアにしたような形の、真っ白な陶器製のそれにまたがり、大きい方を気張ってみました。
急に言われても出ません。かなり頑張って気張ってみましたが成果はありませんでした。

成果が無くてよかったです。
もしここで、成果があったら、、、、
考えただけで恐ろしい。

暫く前に購入した湯たんぽがお湯漏れしてベッドが悲惨なことになりましたが、そんな比ではなかったことでしょう。もし、成果が出ていたら。

なので、そういうことから考えれば、歌の個人レッスンで歌詞を覚える練習することくらい、恥ずかしいことではないのかもしれない。ってそういうことと比較するか。。。

もしベッドにそこまでの粗相をしたなら、落ち込みの極地です。

立ち直れないかもしれない。

が、しかし、いつかそういう事も自然なこととして起こりえるわけで、それにいちいち立ち直れないくらい落ち込んでいるわけにもいかないでしょう。

ああ、なんだか虚しいかも。


明日はフルートのレッスンです。
もうおいらに恥ずかしいことなどありません。
おもいきり、体当たりで吹いてくるもんね。
先生の前でどんなに酷い演奏をしようと、うんこ漏らす恥ずかしさより何億倍もいいもんね。

それにしても今朝の夢は何を暗示していたのでしょう、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿