2014年11月26日水曜日

吹くことが辛い、、、

歯が浮く症状は一晩で収まった。

自然治癒力よ、たいしたもんだな。


いい演奏を聴けば聴くほど、いいなあ、と思う一方で同じように演奏できない自分がもどかしい。

フルートを吹くことは漲る元気が必要だよね。

その元気が出ないという症状にも自然治癒力は働かないのだろうか。

マスタークラス用に「歌の翼」を用意しているのだが、全くダメ。

部屋が冷えているせいか、ピッチがやたら低い。

楽器が温まっても、ダイナミックと同時に音程が動く。
元気が出ないとお腹で吹けないからだろうな。

Eがこける。

元気が出ないのにいい演奏を聴いて真似しようとしても負のスパイラルに入るだけだな。



YosemiteにしてからSDカードを認識しなくなった。
Yosemiteのせいかどうかサポートサイトを見ても判然としないので、AppleCareに電話。
電源を切った状態でShift Control Option Powerで復活。

よかった。コンサートのプログラムを作っている最中に修理に出せないものね。

AppleCareの方はやたらと申し訳ないと謝るのだが、機械が故障することをどうして謝る必要があるのだろうか。
今、修理に出している間使えないことが困るのなら、バックアップ用にもう一台ユーザが用意すべきだよね。

Sonyのアイボのサポートが終了になったことに否定的な意見を見るが、サポートを継続するなら誰がその費用を負担するのか。

サービス=無償という感覚っておかしくない?お金は湧き水のようにどこからか湧いてくるわけではないのだしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿